2012年6月5日火曜日

【Illustrator】 寿司シンボルに関する個人的疑問 【ものすごくどうでもいい話】


イラレ内蔵の寿司シンボルって、何のためにあるの?

我ながらすごくどうでもいいと思いつつ、非常に気になるのです。
イラレに元々内蔵されているシンボルライブラリに、
『寿司シンボル』なるカテゴリがあるのをご存知でしょうか。
こんな感じの↓

でもって、こんな感じの、なかなか綺麗なシンボルが入ってます↓

で、何が疑問なのかというと。
シンボルライブラリに寿司以外の料理カテゴリがないということです。

なんで寿司限定?
というか、そもそも寿司シンボルを使う場面自体、ものすごく限られていると思うのですが。
カルフォルニアロールのシンボルを使う場面なんて、どう考えても寿司屋関係以外思い浮かびません。料理は他にもたくさんあるのに、なぜ寿司屋素材だけが優遇されてるのでしょうか…。

Adobeの偉い人が寿司好きだとか? とか
もしかしたら、「寿司シンボル」は日本語バージョンにしか入ってないんじゃないか? とか
中国語バージョンには、「点心シンボル」とかが入ってるんじゃないか? とか
『日本人は寿司入れとけば満足だろHAHA!』とか思われてるのか? とか

考え出すと夜も眠れない、ということはないですが。

0 件のコメント :

コメントを投稿